特選地酒とワイン専門店 田鶴酒店(石川県金沢市)|蔵元直送特選銘酒と世界のワイン600種類。利き酒師&ワインアドバイザーがお薦めいたします。
特選地酒とワイン専門店 田鶴酒店(石川県金沢市)|手取川.吉田蔵・U
  1. 田鶴酒店
  2. 新着情報
  3. 手取川.吉田蔵・U

手取川.吉田蔵・U

新発売!

(蔵元HPより)
「吉田蔵u」は食、人、自然に寄り添うナチュラルで優しいお酒です。
米と水と酵母のみで醸したモダン山廃のこのお酒は、酸味と旨みの複雑なバランスが特徴のひとつ。
たとえば、オリーブオイルと塩、胡椒だけでいただく旬の野菜。生姜や山椒、クミンなどちょっとスパイシーに味付けした肉や魚など、
ワイングラスが似合うお料理にカジュアルに寄り添います。あなたの食事や会話、日々のシーンを豊かにする一本になりますようにー 。

吉田蔵U 石川門

(柔らか、フレッシュ、微発泡)
繊細で扱いの難しい石川県の酒米「石川門」をとことん研究し、特有の優しい甘みと爽やかな旨みを引き出したお酒。フレッシュ感を追求した瓶詰め方法でかすかな発泡を感じます。
微炭酸ガスの爽やかさが甘味をオブラードしており、原酒低アルコール(13%)の旨味と飲みやすさが融合して、心地よくグラスが進みます。

1,800ml 3,520円  720ml 1,760円

吉田蔵U 百万石乃白

(透明感、ミネラル、微発泡)
2020年にデビューした石川県の酒米「百万石乃白」特有のミネラル感とクリアな味わいが特徴のお酒。フレッシュ感を追求した瓶詰め方法でかすかな発泡を感じます。
石川門より甘さ控えめでクリアーな酒質です。

1,800ml 3,520円  720ml 1,760円


オンラインショップ