特選地酒とワイン専門店 田鶴酒店(石川県金沢市)|蔵元直送特選銘酒と世界のワイン600種類。利き酒師&ワインアドバイザーがお薦めいたします。
特選地酒とワイン専門店 田鶴酒店(石川県金沢市)|英 生酛 純米大吟醸
  1. 田鶴酒店
  2. お勧め日本酒
  3. 英 生酛 純米大吟醸

英 生酛 純米大吟醸

《Kura Master 2022 プラチナ賞受賞酒

三重県伊賀市

英(はなぶさ) 生もと 純米大吟醸(木箱入り)

自社田で育てた無農薬山田錦を40%まで磨き、日本酒の伝統的な醸造方法である「生酛(きもと)」で醸した究極の純米大吟醸酒。酵母は添加せず、低温でゆっくりと丁寧に自然発酵させ仕上げました。

きれいな飲み口の後に「生酛」ならではの力強さ、「熟成」による深みをお楽しみください。

さらに伊賀焼の巨匠、谷本洋が一枚ずつ手仕事で仕上げた「世界に一枚のラベル」と、伊賀の伝統工芸品である「組紐」が包み込む珠玉の逸品。

720ml 11,000円

※「Kura Master」とは

2017年から開催されているフランスの地で行うフランス人のための日本酒コンクールです。
審査員はフランス人を中心としたヨーロッパの方々で、フランス国家が最高職人の資格を証明するMOFの保有者をはじめ、フランスの一流ホテルのトップソムリエやバーマン、カービスト またレストラン、ホテル、料理学校関係者など飲食業界のプロフェッショナルで構成しています。

オンラインショップ